忍者ブログ
スキ勝手にくっちゃべってマス…… since Dec. 2006
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく討論番組を見ているのですが、最近は、どこの局を見ても、
既に政権交代がなされたかのような印象を受けます。
そこに出演している与党議員ですら、もう野に下ったような言い方です。

選挙まで1ヶ月以上あるのですが、
結果はもう確定してしまっているんでしょうか?

必要以上にマスコミに煽られて乗せられて、
4年前と同様(立場は逆)のなだれ現象が起きるんでしょうか?

そこにマスコミの意思が働いているとしたら
こんな怖いことはない。
知らないうちに洗脳されるんだから………

だからこそ、中立的な番組作りを求めるし、
与党政治家も、まだ負けてもいないのに『負け犬の遠吠え』的な言動は
やめてもらえません?

少なくとも4年前は、有権者の2/3が政治を託したのですから。

拍手

PR
任期満了したとしても、あと2ヶ月ほど。
それでも閣僚を代えるなんてどういうこと?
その新閣僚、2ヶ月でどんな仕事ができると言うのでしょう??

国民誰もが、仕事のための閣僚任命なんかじゃない事はわかる。

いったい何のために政治家をやっているのでしょうか?

理解できない。


こんないい加減な政治をしている政府与党に対して、
絶好の機会なのに……

野党第一党の代表が、おかしなことをやっている。
釈明したとか、説明責任は果たしたとか言ってるが、
信頼度の失墜は明白。

戦後数10年、日本を支配してきた某政党の水を
一瞬でも飲んだことのある政治家は
結局、全てみんな、”クロ”じゃないにしても
触法ギリギリを潜り抜けている、限りなく”クロ”に近い灰色、
ダーティーな輩ばかりなんじゃないのか?

ここが正念場!!!!って時に、決まって裏切る野党第一党……


選択肢がまた無くなった。

拍手

月探査衛星の『かぐや』がその役目を終えて、月に落下させられたらしい。

今度は、月表面上に産業廃棄物を投棄したんだね。
月を回るゴミにするよりも、月上のゴミにしたんだ…

キレイな映像を見ることができてよかったという思いもあるけど、
その行き着いた先が、月への投棄……
なんかシックリこないよ。
「夢を叶えた素晴らしいミッション!!」なんて、とてもとても言えない。

でも、地球の衛星軌道上には、使われなくなった人工衛星などが跳びまわり、
他の人工衛星のトラブルの元にもなっているという。

火星探査機にしたって、役目が終わればそのまま放置…


それって、どう????

もしも、月や火星に移住可能になったら、
まず最初にすることは、それまでの探査機等ゴミの処理から?
移住できそうな頃には、ゴミ問題で移住不可能になっているのかも。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]