忍者ブログ
スキ勝手にくっちゃべってマス…… since Dec. 2006
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吐き出したい毒が貯まってきた…

拍手

PR
今まで国は、原子力発電は安全って言ってたよな?
それがどうだ!?
本当に安全なら、東京湾の真ん中に原子力発電所を作ってみろ!
首相官邸を発電所の敷地内に作ってみろ!!
 
それができないのは、安全なモンじゃない証拠じゃないか!?
 
財政難の自治体に『交付金』なんかで押し付けやがって!!!!
それも“東京”電力が、東北に原発を作ってるんだぞ!
 
そして核のゴミは、みんな六ヶ所に押し付けやがって!!!!
 
 
『万が一』が起きると被害を被るのは
【東京】以外の地方だ!
 
俺らは捨て駒かぁ????
首都圏がナンボ偉いんじゃ??!!

拍手

日本郵政株式会社社長に元官僚が内定したらしい。
内定に至るまで、元官僚という点で議論もあったらしいが、
「14年経ってるからいいじゃないか」という結論になったって?

事務次官経験者が天下りし、渡ってきて新社長に就く…
天下り禁止!と声高々に唱えていたマニフェストが
すでに絵に書いた餅でしかなかった!ということを証明してしまった。

天下りは禁止だが、その先の渡りは認めるのか!?


思えば、この担当大臣は、
「古い自民党をぶっ壊す!!」とのたまった方に反対して離党された方。
要は、古い自民党そのものっていう方?

前政権との違いを明確にするための人事だったかもしれないが、
この人選は、旧態依然とした旧与党を組み込んだってことでしょ?

それに対して、最高責任者は「4年経ったからいいじゃないか」と
おっしゃるのか?


大型ダムに開いた穴が、ダム決壊を引き起こさなきゃいいのですが…
ダム建設中止を唱える与党への、皮肉な例え……



ともあれ、新政権への期待度は一気に下落しました。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]