忍者ブログ
スキ勝手にくっちゃべってマス…… since Dec. 2006
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この未曾有宇の経済危機の中、
非正規雇用者のくび切りのニュースが、毎日流れる。


大企業は、非正規雇用者の生活なんか意に介さない。
いいように雇用を打ち切ってる。

中小企業の経営者は?
たとえ自分が飲まず食わずでも、
従業員に給料を払わなきゃいけないって、日々東奔西走しているんだ。
自らの命を担保にしてまでも、融資を受けようとしている………

大企業のトップ・重役たちの給料を合計すると
末端従業員の給料、数百人分にもなるんじゃないのか?



従業員は生産ラインの中の、単なる歯車なんかじゃない。
人間なのに……

拍手

PR
一国の長が“また”職務放棄した!
情けないよ。
その個人ばかりでなく、それを押し立てた人たちも。
そして、その人たちを選出した私たちも……

国の格付けランキングがあるなら、下位になるに違いない。


今回、「国民目線で云々」と何度となく見聞きしたが、
どうも違和感があった。

国民の苦しみを軽減しようなんて思いは伝わってこない。

そもそも、現・前・前々職の長の方々、二世議員。
立派なイスにふんぞり返ってた、かつてのお偉い(?)議員の先生のお子様が
国民目線を持っているとは、とうてい思われない。

国民の事を慮ってくれようはずもない。


ここで、某番組のように提言させてもらえるならば、
「二世が議員になるにはハードルを設けます」

少なくとも、国民目線からかけ離れた議員は減るはず。
大会社の社長さんにもハードルがあるといいと思いますが…

何かの報道で、二世議員は50%超いるらしい。
単純に考えて、否決されるのも目に見えてる。

自分達が不利になるような決まりを作るはずがない。

反論があるなら、
議員年金や、議員報酬削減を決めてからにしてください。


自分達の子孫に、地球を健全な姿で受け渡したい。
そんな願いの前に、日本が崩壊しようとしている……

拍手

はじめに言っておきますが、
ワタクシ、野球が嫌いです。
その中でも高校野球が大嫌いです!!

高校の部活は野球だけじゃないだろ?
という理由。


参加する高校の生徒の不祥事で、大会不参加となる
訳のわからなさ…
それが、野球部員にとどまらない理不尽さ……
連帯責任ってそういうことなのか??

理解できない世界です。


そして今回起きた参加校野球部員の犯罪。
喫煙や飲酒のレベルじゃない、れっきとした犯罪を野球部員がやらかした。
レギュラー・リザーブで許容される問題じゃない。
被害者がいる、ごまかすことのできない犯罪だよ。

学校は出場辞退しないという。
高野連は一人の事で処分はしないという。

事の重大さ、被害者のキズを考えているのか?
犯罪者は、その野球部員なんだぞ!!


まもなく高野連の会議で処分を決定するらしい。
もしも、参加を認めるとしたら、
清廉潔白を唄ってるだけの、魑魅魍魎の世界だよ。

……………
追記8月1日

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]